

起床時間・・・・(泣)

皆様・・・

こんにちは~~~っ!!


3月も終わりに近づいてるのに・・・・
昨日も・・

寒かったですねーーーっ!!

↑この前・・春って言ってたくせにっ!!

わたくし・・・

トレンチコート着るタイミング・・・

超っ!!悩んでますっ!!

↑いつ着ればいいのーーーーっ!!(汗)
まだ早い??それとも遅い??




この日は←確か土曜日??(笑)

ランチに行ってきましたぁ~~っ!!



DSC_0175 - コピー

パンターニさんですっ!!


名古屋市北区御成通り3-14-1
バックス1F



DSC_0161 - コピー

メニュー

牛スジカレーライス
気になるけど・・・・



私が頼んだのは・・
DSC_0165 - コピー
Aランチセット 




DSC_0170 - コピー
サラダ


ドレッシングは
酸味のきいたさっぱりな味っ!!



DSC_0174 - コピー
パン



DSC_0169 - コピー
鶏肉と水菜のトマトソース

↑こちらは、サラダと違って・・・

酸味がマイルドで・・・

私的に・・・
素朴な感じのパスタっ!!
↑昔懐かしいかんじっ!!(笑)



DSC_0167 - コピー
こちらはBセットの・・・

ツナときのこのクリームソース


普段・・・
クリーム系が苦手!!

な私ですが・・・

このクリームパスタは・・・

全くくどくなくて・・・

私でも・・・

ペロッと食べられそうでした~~っ!!(笑)

↑クリームにすれば良かったと・・
ちょっと後悔しましたぁ~~っ!!


素敵な雰囲気のお店で・・・
他にもメニューがたくさんあるので・・・

夜に利用しても
いい感じそうですっ!!


おいしかったです!!
ご馳走様でしたぁ~~っ!!



昨日から・・・
仕事復帰して・・・
朝・・・


5時に起きて

6時に家を出て

11時前には帰ってきてる
↑復帰したばかりなので3時間労働・・・(泣)


という・・・


仕事終わったのに・・・

まだ・・朝ーーーっ!!(笑)

という・・・

よく分からん生活(笑)
をしておりますっ!!

昔は・・・
出勤が13時の時なんて・・・

起きるの・・・

11時とかだったのに~~っ!!
↑起きた時には仕事おわってる~~っ!!


早起きはつらいっ!!
ですが・・・

なんだか1日が長くなった感じがして・・

こっちのほうが・・・

充実した1日をおくれてるっ!!

っていう気がします!!!

↑昨日・・22:30に寝たくせにっ!!(笑)


皆様は・・・

何時に起きて・・・

何時に寝ますかっ??



明日は・・・
お休みーーーーっ!!


今日は・・・

ちょっと昼寝してから・・・

夜の街にでもっっ!!(笑)

↑おやじかっっ!!


昼寝しないと・・・今日は・・
21時には寝れそうですっ!!(笑)
↑子供かっ!!


ポチっとお願いしま~~すっ!!
にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村

久しぶりの水族館っっ♪♪

皆様・・・・

こんばんは~~~っ!!


近場に水族館があるにもかかわらず・・・
最近いつ行った??

という話で変に盛り上がり・・・
じゃあ・・行ってみようっ!!

ということで・・・



DSCF9047 - コピー
名古屋港水族館っ!!

せっかくなら・・・
がっつり楽しもうっ!!

ってことで・・・

集合時間・・・

9時ーーーーーっ!!
↑こういう時だけ早起きできる女っ!!(笑)

水族館が開園・・・

9時30分っっ!!
↑本気モードすごすぎっ!!

開園してからすぐ入場しました~~っ!!


写真たくさん撮ったんですが・・・
設定がおかしかったのか・・

帰って見たら・・・
ほとんどブレブレーーーっ!!(泣)

なのでマシなやつを・・・(汗)



DSCF8919 - コピー
イルカ

DSCF8914 - コピー
アシカ

↑・・・チューしてて可愛い~~っ!!

DSCF8933 - コピー DSCF8941 - コピー

このスペースは・・・

下からイルカのショーを見れるスペースですっ!!

↑冬とか・・小さいお子さんやお年寄りなんかは・・
こっちで見たほうが暖かいからいいと思いますっ!!


水槽に近づくと・・・

ショーの開始を待ってるイルカが
たくさんいますっ!!


私たちは・・・
がっつり計画(笑)実行中なので・・

外に出て・・
死にそうな寒さの中じっと待機っ!!
↑ポテトとか食べながら気を紛らわせてました~~っ(笑)


しばらくして・・・



DSCF8949 - コピー
イルカショーの始まりっっ!!


DSCF8968 - コピー DSCF8972 - コピー

DSCF8971 - コピー DSCF8975 - コピー


DSCF8970 - コピー
この日のベストショットっ!!(笑)

イルカのショー・・・

久しぶりにみました~~っ!!

久しぶりに見ると・・・
おもしろいですねっ!!


この時点でかなり・・満喫してたんですが・・・

次に向かったのは・・・


DSCF8982 - コピー
ペンギンウォークっ!!

これまた・・
寒い中じっと待機・・・・・


DSCF8984 - コピー
近くで見ることができましたぁ~~っ!!


ペンギン大好きな友人・・・

超っ!!喜んでた~~っ!!(笑)
↑ペンギンウォークで思い出すのがそれって・・・
だって・・その辺の子供よりはしゃいでたしっ!!



あとは・・・


DSCF9005 - コピー DSCF9015 - コピー

DSCF8997 - コピー DSCF9019 - コピー

こんな感じでいろいろ回って・・・

↑写真ブレタのばっかりで・・・
こんなのしかないーーーっ!!



DSCF8989 - コピー
最後に

いわしのトルネードっ!!
↑これもブレテるーーーーっ!!(泣)

を見たりして・・・

多分・・・

3時間30分くらいっ!!
がっつり満喫してきました~~っ!!


水族館を出てから・・・

もう1個施設があるので

そこにも行ってきました~~っ!!
↑名古屋港・・満喫しまくりっ!!

なので次はその記事を
書こうとおもいますっ!!



話はかわりますが・・・・(笑)

友人のペンギン好き
を見ていて・・・

はたして・・自分は・・・

水族館で何が一番すきなのかっ??
とふと思いまして・・・

写真の数と・・考えた結果・・・・

私が好きなのは・・・・




DSCF8990 - コピー DSCF8992 - コピー

・・・・・・・・・。

くらげっっ!!(笑)

チョイス暗すぎでしょ~~~~っ!!

↑だって・・ゆらゆらしてるの見てると・・・
超!!癒されるんだもんっ!!

↑分かり・・・ませんかねっ??(汗)


皆様は・・・

水族館にいる生き物で・・・

何が1番すきですかっ???


ポチっとお願いしま~~すっ!!
にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村

運動神経・・・・・(泣)

皆様・・・

こんばんは~~~~っ!!

今日は雨でとっても寒いですっ!!!
↑この前春が来たと思ったのにーーーっ!!

皆様・・気温の変化が激しいですが・・・
風邪などに気をつけて・・・
楽しい晩酌しましょ~~~っ!!(笑)
↑結局行き着くとこ・・・そこーーーっ!!



この日は・・・
とってもリーズナブル

私的に・・雰囲気が大好きなお店っ!!
に行ってきましたぁ~~~っ!!



DSCN0247 - コピー


歓酒亭 大安さんっ

名古屋市熱田区波寄町22-24




DSCN0249 - コピー
ビールっ



メニュー・・・・
衝撃的でしたぁ~~~っ!!



DSCN0266 - コピー


DSCN0260 - コピー



DSCN0261 - コピー


DSCN0262 - コピー
ここは・・パラダイスですかっ??(感激)
↑1番高いの・・からすみ大根・・・420円ーーーっ!!



DSCN0257 - コピー
ぜんまい煮  ¥200


DSCN0259 - コピー
ミル貝  ¥320

↑初めてこの貝食べましたぁ~~っ!!
ツブ貝とホッキ貝の中間????←酔っ払って記憶あいまい・・・。

でも癖はなかったの覚えてますっ!!


DSCN0270 - コピー
皮はぎ(肝つき)   ¥350


DSCN0264 - コピー
たら白子天ぷら   ¥350

350円でたらの白子ーーーーーっ!!(驚)

しかも・・ふわふわトロトロで・・
めっちゃおいしかった~~っ!!


DSCN0271 - コピー
心臓刺身   ¥260

全く癖がなくて1口・・口にいれた瞬間・・・

生きててよかったぁ~~~~っ!!(笑)
と心の中で叫びましたっ!!(笑)


今回は2次会で利用させて頂いたので・・・
品数をあまり食べれなかったのが残念ですっ!!

次は・・・

1次会で来て・・・

ガッツリ食べてみたいですっ!!
↑今からメニュー見て・・・次・・何食べるか
夢をふくらましてるおバカっ!!



とってもおいしかったですっ!!!
ご馳走様でしたぁ~~~っ!!




タイトルにも書いたんですが・・・
わたくし・・・


超っ!!運動音痴でしてっ!!!(泣)

↑・・・友人から見た私は・・・

出かけると絶対こけて・・・
常にヒザすりむけてる・・・
です・・・(泣)

↑今も・・ヒザに絆創膏貼ってるから・・言い返せないーーっ!!
やんちゃかっ!!いい大人が絆創膏って・・・(逃)


運動で言ったら・・・

100メートル走(高校の時)


・・・・・・・・。
記録・・・



23秒っっ!!!(恥)
↑競歩かっっ!!(笑)



水泳・・・背泳ぎ



・・・・・・。
記録・・・



5メートルっっ(大恥)

↑助走??だけで終わり・・その後バタバタもがいてたら
先生に・・・

溺れれてると思われたーーーーーっ!!(泣)
↑皆の爆笑してる顔・・今も忘れられず・・・(恥)


なので・・・

運動神経いい人とかに・・・

めっちゃ憧れいだいてますっ!!(羨)

小学生が運動できる男子好きになるくらい半端なくっっ!!(笑)


皆様は・・・

運動神経・・・

いいほうですかっ?? わるいほうですかっ??


それとも・・・・

私と同じくらい・・最悪ですかっ??(笑)

↑いたら・・すっごく嬉しいっ(笑)


ポチッとお願いしますっ!!
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

春ですね~~~っ♪♪

皆様・・・

こんにちは~~~~っ!!

今日はとってもいいお天気の名古屋ですっ!!

こんな日はお散歩でもしたいですね~~っ!!
とか書きながら今日・・コンビニしか行ってないじゃんっ!!(汗)


わたくし・・・愛知県に住んでいながら今まで・・・

きしめん食べたの1回っっ!!

↑しかも・・そのきしめん・・・
デロンデロンで・・・

くそまずかったっ!!記憶しかありませんっ!!
↑言いすぎだろっ!!


なので今回は・・・
おいしいきしめんを食べに連れて行ってもらいましたぁ~~っ




DSCN0071 - コピー
手打ち麺 きしやさんです

愛知県名古屋市千種区仲田2-17-7
池下タワーズ1F

店内の写真は撮り忘れましたが・・・

私がイメージしてた・・
大衆食堂的な感じではなく・・
落ち着いたお洒落な雰囲気なお店でしたっ!!
↑大人な感じでわたくし・・ちょっぴり緊張っ(笑)
↑もう29のくせにっ!!(泣)



DSCN0074 - コピー
牛スジ白きしめんっ!!  ¥950??



きしめんと言ったら
私のイメージでは・・・

醤油ベース・・・

一反もめんみたいな麺・・・

しかもデロンデロン・・・

というイメージしかなかったので・・・・


この・・・

ビジュアルと・・・

白だしには・・・

感動驚きでしたぁ~~~っ!!


スープは全部飲み干したいくらい優しい味なんですが・・
出汁がしっかりきいてて麺との相性ばっちりです!!


麺も・・・
デロンデロンじゃなく・・・

柔らかいんだけどコシもしっかりありましたぁ~~っ!!

牛スジも・・・
トロットロで超柔らかくて
とってもおいしかったですっ!!


今度は醤油ベース・・・食べてみたいですっ!!
ご馳走様でしたぁ~~~~っ!!!



今日はとってもあったかくて・・・

いよいよ・・・

ですねぇ~~~っ!!


私の家の近所も・・・



DSCN0436 - コピー
っっ???(笑)

こんな感じで・・・
春がきたぁ~~~っ!!
って感じですっ!!


春になったら・・・
やりたいことや行きたいとこ
たくさんありますっ!!

・・・・・・。
主に・・・

お花見メインですがっっ!!(笑)
やっぱりーーーっ!!と・・・
思った方・・・分かってますね~~~~っ!!(笑)
上から目線やめろっ!!


屋台&ビール・・・・

最高ですよねっ???
↑花見る気・・0----っ!!


皆様は・・・

春になったら・・・

何かしたいことや、予定ありますかっっ???



ポチッとお願いしますっ
にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村

イメージカラー??

皆様・・・

こんばんは~~~っ!!

今週は・・・
ガッツリ楽しんでしまい・・
更新サボりまくってしまいました~~~っ!!


この日は・・・



DSCN0297 - コピー

いつものパーティーっっ!!(笑)



DSCN0300 - コピー
野菜炒め



DSCN0302 - コピー
ポテサラ



DSCN0304 - コピー
イカリング



DSCN0299 - コピー
卵焼き


この卵焼き・・・作るの・・・

めっちゃ!!苦労しました~~~っ!!(汗)

卵を溶いて・・後は焼くだけ~~っ!!
と思っていたら・・・


卵焼き器・・・・ないっ!!


・・・ないっっ!!

油は絶対使った記憶があったので・・・
友人と探しまくり・・・・

下駄箱の中まで探しましたーっ!!(バカ)
↑油が家からなくなる家って・・・・

なので・・・
野菜炒めも油なしで作り・・・・

卵焼きにいたっては・・・

豚肉の脂身でどうにかできないか???(笑)
と・・・無謀な挑戦をし・・・

案の定・・代用できるはずもなく・・・

卵がフライパンにくっつくのと戦いながら!!
なんとか作った・・・1品ですっ!!(泣)


こんな感じの晩酌タイムでした~~~っ!!


先日・・・友人と話してて・・・

自分が思ってるイメージカラーと・・・

相手が自分に対して思ってるイメージカラー


って・・・

やっぱ違うものなんですねーーっ!!


私は自分的には・・・

こんな色だと思ってたんですが・・・

????みたいな・・・
どっちにしろ・・・暗すぎでしょっ!!


友人からみた私は・・・・

こんな色らしいですっ!!(笑)

友人いわく・・・

雪がアスファルトに積もった時の・・・
コンクリートが雪に染み付いた感じの色っ!!(笑)

だそうです・・・・・(泣)
それって・・・

めっちゃ・・・
汚い色じゃないですかっ??(泣)


ちなみに友人は・・・私から見たら・・・

この色!!ですっ!!(笑)
ちょっとアホっぽい!!(笑)
仕返し入ってるだろっ!!


皆様は・・・

自分が思ってる・・・

イメージカラーってありますかっ???

また・・・

人から・・・

どんな色とか言われますかっ???

↑是非!!
旦那様・奥様・恋人・友人に聞いてみてくださいっ!!(笑)


ポチっとお願いしますっ!!
にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村

次生まれ変わるならっ??? 

皆様・・・・

こんばんは~~~~っ!!

やっと・・・・
4連勤終わって・・・・

休みだぁ~~~~っ!!
・・・・。
がっつり楽しむDayの始まりですっ!!(笑)


最近スペインに少しはまってるわたくし・・・
この日は行った事ないお店に・・・・
友達に調べさせ(笑)・・自分でしらべろっ!!
行ってきました~~っ!!



DSCN0219 - コピー
エン・プランチャさんですっ!!

名古屋市中区栄4-6-5


↑この外観も・・・・

飲んだ後に・・・
「もう外観・・寒いし・・撮らなくても・・・(逃)」
と・・面倒くさがった私にみかね・・・

友人がカメラを奪って撮ってくれましたぁ~っ!!(感謝)
あんた・・ブロガー失格決定っ!!


DSCN0013 - コピー
ビールっ!!


DSCN0011.jpg
皆はワインっ


DSCN0019 - コピー
オリーブ

↑黒い方が苦手な私・・・
交互に盛り付けてあるにもかかわらず・・・
緑のやつだけ食べ・・・後は丸投げっ!!(笑)


DSCN0018 - コピー
キッシュ


DSCN0028 - コピー
ムール貝のホイル焼き


DSCN0023 - コピー
カキのアヒージョ


DSCN0212 - コピー

かきが大きくて・・プリプリで・・・

超!!おいしかったですっ!!
↑ネギの香りが油についてて・・それもおいしかった~~っ!!


DSCN0031 - コピー
生ハム

友人に何が食べたいか聞かれ・・・

たまには・・生ハムじゃなくて違うのがいいっ!!」

わかった~~~っ!!

と言ったにもかかわらず・・・

店員さんが注文をとりに来て
ヤツの口から1番に出たのは・・・

生ハム1つっ!!

↑店員さんが帰ってから・・・

さんざん文句を言ってやりましたっ!!(笑)
↑おいしかったからいいけどっ!!←じゃあ文句言うなっ!!


DSCN0033 - コピー
盛り合わせ


こんな感じで・・・
がっつり休日しておりますっ!!


とってもおいしかったです!!
ご馳走様でした~~~っ!!



タイトルにも書いたように・・・
私・・生まれ変わったら・・・・


末っ子に生まれてみたいっっ!!
んですっ!!

だって・・・
私の妹・・・・

超っ!!
我儘言いたい放題でしたもんっ!!(泣)


↑お姉ちゃん・・毎回・・我儘聞くの・・・大変でしたぁ~~っ!!(泣)

でも何故か・・
それがまかり通ってしまう・・・

それが・・・
末っ子じゃないですか???
↑家の・・妹だけだったりしてーーーーっ!!(笑)

なので・・・今度生まれ変わったら・・・

末っ子に生まれて・・・
我儘・・・
言いたい放題してみたいーーっ!!(爆)


↑姉になった妹に・・超我儘言ってみたい!!(笑)
↑酷い姉っ!!

皆さんはどうですかっ???

長男・長女・真ん中っ子・一人っ子・末っ子・・・
どれですか???

そして・・・


生まれ変わったら・・・

どのポジション・・希望ですかっっ??(笑)


ポチッとお願いしますっ!!
にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村

おいしい休日のためにっっ!!(笑)

皆様・・・・

こんばんは~~~っ!!

今日はとってもあったかい1日でしたね~~っ!!

わたくし・・・仕事で・・・

超!!汗だくになりました~~~っ!!
↑レジなのに何でーーーーっ!!(笑)


この日は・・・・
つけ麺を食べに行きました~~~っ!!



DSCN0125 - コピー
フジヤマ55さんですっ!!

名古屋市中区大須3-11-16


DSCN0127 - コピー
つけ麺   ¥780



DSCN0129 - コピー
スープ

こってりな感じかと思ったら・・・

魚介の味が後からくる感じで・・
意外とさっぱり食べられました~~っ!!



DSCN0128 - コピー



「うどんかっ???(笑)
と・・・つい友達に言ってしまい・・・

ラーメンだよっ!!黙って食えっ!!(渇)

と言われてしまいましたっ!!(笑)

太麺で・・・コシがあって・・・
とってもおいしいうどんラーメンですっ!!(笑)

ただ・・・
私的に量が多くて・・・・

後から気づいたんですが・・・
レディース盛りっていうのがあったので・・
そちらにしとけばよかったですっ!!(汗)


おいしかったですっ!!
ご馳走様でしたぁ~~~~っ!!



最近・・・

休日の日に・・・

おいしいものを食べに行くっ!!!

のが趣味になりつつあるんですが・・・


その為に・・・・

がっつり働いて・・・・

質素なご飯っ!!!(笑)


な毎日を送ってますっ!!(笑)


どんな感じのものを日々食べてるかというと・・・・







DSCN0070 - コピー
ささ身・・・焼いただけーーーーっ!!
↑後ろの・・1個50円の茶碗蒸しが・・
余計に刹那さあげてくれちゃってます!!(笑)



こんな感じで

休日の食事に命をかける女っっ!!!(笑)
その名も・・・ななきちっ!!(笑)←皆・・・引いてないよねっ??(汗)


私的に・・・


ガッツリ働いて・・休日に・・・

ガッツリ楽しむっっ!!



と・・・
思ってるからこそ・・・

仕事もがんばれる気がしますっ!!


皆様はどうでしょうかっ???
↑言いたいこと・・伝わってるといいけどっ!!(汗)


ポチッとお願いしま~~すっ!!
にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村

おいしいホルモン&化粧って??

皆様・・・・

こんにちは~~~っ!!
今日から3月ですね~~~っ!!
春はもうすぐですねっ!!

今日から2連休っ!!

・・・・・・。
遊びまくるぞ~~~っ!!(笑)


この日は・・・
ホルモンを食べに行きましたぁ~~っ!!



DSCF9241 - コピー
炭火ホルモン ひとすじさんですっ!!

名古屋市中区丸の内2-12-23

DSCF9244 - コピー
ビールっ!!


お肉は・・
部位がうる覚えですが・・・・(汗)
間違ってたらごめんなさいっ!!



DSCF9245 - コピー
和牛のレバー刺し   


DSCF9252 - コピー
タン



DSCF9247 - コピー
シビレ  アブシン

↑シビレがとってもおいしかったです~~~っ!!


DSCF9272 - コピー
熟成はらみ

これを・・・・


DSCF9268 - コピー
チシャバ

巻いて食べました~~~っ!!


DSCF9255 - コピー
とんちゃん


DSCF9264 - コピー
ガツ芯


とってーーーーも!!
おいしかったですっ!!
ご馳走様でした~~~っ!!


わたくし・・・

仕事を始めて・・・・
5ヶ月目ーーーーっ!!

ふと・・・
気づいたことがありますっ!!

それは・・・


日に日に・・・
化粧するスピードが早くなってるっ!!(笑)
ってことですっ!!


前は・・・

4・50分くらいかけて・・
ダラダラ化粧してた気がするんですが・・・
長すぎでしょっ!!


仕事を初めて・・今は・・

15分あれば余裕ーーーーーっ!!
↑いったい前は何で50分もかかってたのか???
今は・・15分あったら・・髪のセットもできそうっ!!(笑)

・・・・・・・・・・・。
本当はですねっ・・・
理由は・・分かってるんです(汗)

だって・・・

化粧のスピードあげたら・・・

その分長く寝てられるからーーーっ!!(爆)
↑出たっ!!ぐうたらな性格ーーーーっ!!



皆様は・・・

化粧の時間・・どれくらいですかっ??

あとですね~~・・・
男性の方に聞きたいんですが・・・・


女性の化粧や・・・準備する時間・・・

最高で・・どれくらい待てますかっ???
↑たまに・・早くしろよ!!的なこと言う男性いるじゃないですかっ??

・・・・・・・・。
30分くらいなら・・・
もちろん・・・待ってくれますよねっ???(笑)
↑強要するなっ!!!


ポチっとお願いしますっ!!
にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村
