

sawa.mちゃんと飲み会ーー~~っ♪♪

皆様・・・

こんにちは~~~っ!!


昨日の雨・・・

めっちゃすごかったですねぇ~~っ!!

↑私・・雨がピークの時に仕事が終わり・・・
雨が小降りになるのをずっと待機・・・。


小降りになった瞬間・・・

マッハで自転車こいで帰りましたぁ~~っ!!(笑)
間違いなくすごい形相で自転車こいでたっ!!


皆様のところは大丈夫でしたかっ??



さてさてこの日は・・・


ブログで仲良くさせて頂いてる・・・
sawa.mちゃんと・・・
↑飛ばす技術・・忘れましたっ(泣)
リンクの1番下の・・サワログちゃんですっ!!



飲みに行ってきました~~~っ!!

↑記事・・書くの遅くなってごめ~~んっ!!(反省)


お店は・・・

サワちゃんが決めてくれました~~っ!!

↑私・・地元なのに・・・
お店も決めず・・・
予約しただけーーーっ!!(汗)

↑さーいーてーいーーーっ!!



行ってきたのは・・・・




CIMG0718 - コピー

イタリア食堂 MARU。さんっ!!


名古屋市中村区名駅4-13番11号


うえりぃちゃん・・・
懐かしいっしょっ???(笑)
↑今度はビアガーデン行こうねっ!!



わざわざ京都からの帰りに
途中下車までして頂いてっ!!

・・・・・。
なのに・・・
遅れて行った最低なヤツっ!!
↑ごめんよ~~っ!!



サワさん・・・

めっちゃ綺麗な方でしたぁ~~っ!!

色気に・・ノックダウンですっ!!(鼻血)

でも話すと、とってもサバサバしてて
自分の意見をしっかりもった方だったので・・・


めっちゃ話してて楽しかったですっ!!





軽く??
サワさんの胸元に興奮しつつ(笑)
↑完全・・おやじ目線ーーっ!!




CIMG0719 - コピー
乾杯~~~っっ!!!


料理(笑)....
めっちゃ食べました~~っ!!



CIMG0720 - コピー
小海老のアヒージョ  バケット



CIMG0726 - コピー
人参のマリネ



CIMG0727 - コピー
グラタン???



ここで・・・ふと・・
気づいたことがっ!!!


一緒に飲んだことある方は知ってると思いますが・・
基本・・・

永遠にビールオンリーな私っ!!!


この日も・・・
永遠とのんでたんですが(笑)


サワさんの飲んでるものををよく見ると・・・
サワさんも・・・・



CIMG0734 - コピー
サングリア

ビール飲む以外・・・

こればっか飲んでるーーーっ!!(笑)


女子で私の周りにこういう方いないので・・・

めっちゃ親近感ですっ!!



CIMG0724 - コピー
トリッパの煮込み



CIMG0729 - コピー
ベーコン 

・・・。
後ろのは・・ポテトか???
↑食べすぎーーーっ!!


話もめっちゃはずんでっ!!!

↑やっぱ・・・乙女(笑)が飲みながら話すと・・・

 毒舌暴露大会に・・・
 なっちゃうよね~~っ!!!(笑)


こんな感じで・・・

楽しくて楽しくて・・・
まだまだ喋り足りない酔っ払い(笑)


サワさんが
行ったことないから行ってみたいっ!!


と言ってたのを思い出し・・・

2軒目へ行こうと甘える女っ!!(汗)



行ってきたのは・・・



CIMG0738 - コピー
世界の山ちゃんっ!!




CIMG0740 - コピー
飲みまくるぞ~~っ!!!(笑)
↑すでに飲みまくってるじゃーーーんっ!!!



さすがに・・・
お腹いっぱいで・・・1個だけ頼むことに・・

頼んだのはもちろんっ



CIMG0741 - コピー
手羽先ーーーっ!!

↑味濃いから・・・
やっぱビールですよねぇ~~~っ!!
お前はずっとだろっ!!


しかも・・・

自分も食べ方汚いくせにっ!!!


サワさんに・・・

食べ方が違うっ!!
と・・・
ずうずうしく言ってましたぁ~~~っ!!(汗)
↑酔っ払いって・・・こわーーーっ!!




帰りも・・・


わざわざ反対方向なのに・・
駅まで送ってくださり・・・・

↑ありがとう~~っ!!



帰り際には・・・
人通りの多い駅前にもかかわらず・・
↑気にしないとこが・・・また好きっ!!(笑)


ハグまでしてくれてっ!!(嬉)
↑いい匂いだったなぁ~~~~っ!!
完璧にオヤジっ!!




CIMG0877 - コピー

こんな素敵なプレゼントまでっ!!!

↑わたし・・・
手ぶらで行った・・・・
全く気の利かない女ーーーっ!!!



とにかく・・・

と~~ってもっ!!
楽しかったですっ!!
↑こんなヤツでよければ・・・
また一緒に飲んでやってくださいねっ!!


サワさん・・・

とっても素敵な時間を
ありがとうございましたぁ~~っ!!(感謝)




ポチっとお願いしますっ!!
にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村

ピザっっ!!!♪♪

皆様・・・


こんばんは~~~~っ!!


素敵な週末を過ごしてるかなっ???(笑)
↑私も・・久しぶりに日曜休みーーーっ!!

休日に休めるのって・・・
テンション上がりませんかっ??・・・私だけっ??




さてさて・・

この日は・・・





CIMG0288 - コピー

ピザパーティーーーっ!!
↑TVの横に・・・がっつり仕事の制服・・・
丸めて置いてあったーーーっ!!(汗)

見られたら・・仕事場・・・
ばーれーるーーーーっ!!!(笑)





CIMG0289 - コピー (2)
ピザっ!!!

ドミノピザ??のクワトロ・プレミア

↑選ぶの面倒で・・・
決める時間<早く飲みたい・・だけなくせにーーっ!!

最初からきまってるの注文っ!!(笑)
↑あっ!!
これも(ケンタとか・・)・・たまに無性に食べたくなりませんかっ??



CIMG0296 - コピー
適当サラダっ



CIMG0293 - コピー
サラダに乗り切らなかったんで・・・(笑)

1品増えてラッキーとか思ってたくせにーーっ!!



CIMG0292 - コピー
きゅうりと塩昆布・・和えただけっ!!
友人・・・
これがなにげに1番おいしいと言ってましたーーっ!!




こんな感じの晩酌タイムでした~~っ!!!



最近のピザって・・・





CIMG0881.jpg


生地の種類・・・
たくさんありますよね~~っ!!



私がすきなのは・・・
聞いてないよっ!!


やっぱり・・・


ウルトラクリスピークラストっっ!!
・・てか・・・
ウルトラ付けるとこが・・私的にツボっ!!(笑)


何故なら・・・

生地薄いと・・飲んだくれてても
沢山食べれるからっ!!(笑)


↑やっぱりーーーっっ!!!


ピザって・・

ふんわりタイプ??みたいなの・・
飲んでると1・2枚くらいしか食べれないーーっ!!


皆様は・・・


ピザの生地・・・

何タイプLOVEですかっ???


ポチっとお願いしますっ!!
にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村

横文字が覚えられない女っ!!(汗)

皆様・・・


こんばんは~~~っ!!


ついつい・・
ブログの更新をさぼってしまいましたぁ~~っ!!


最近のシフトが・・・

出勤・休み・出勤・休み・・・・

みたいな感じで・・

休みなのに・・・

明日仕事な憂鬱感っ!!

みたいな感じが毎日続いてますっ!!(汗)



さてさて・・・
この日の晩酌は・・・





CIMG0623 - コピー
・・・・・・・。

ついに・・

ケースのまま出してるーーーっ!!(笑)

↑本物・・おビールが嬉しくてっ!!
これ飲み干したあと・・スパークリング飲んだっけ???



CIMG0618 - コピー
勝手に命名・・・

ワイルド焼きっっ!!

もも肉1枚をカリカッリに焼いて・・
タルタルを乗せて食べますっ!!

↑本当のこというと・・・

チキン南蛮が食べたいけど・・・

揚げるのめんどくせー時間がっ(笑)かかる・・・から・・・

片栗粉まぶして・・
カリカッリに焼いただけーーーっ!!(笑)




CIMG0613 - コピー
春雨サラダ



CIMG0615 - コピー
いかの・・・???

↑和風なような中華風なような・・・
おいしければいっか~~っ!!

な1品っ!!(笑)


あとは・・・

撮り忘れてますが・・

豆腐の野菜餡かけを食べましたぁ~~~っ!!





タイトルにも書いた通り・・・

私・・・・

横文字(カタカナ含め)・・が・・・


全く覚えられないーーーっ!!(泣)


最近は・・・

食べ物屋さんの名前が・・・
ちょっと・・
お洒落な横文字だったりすると・・(泣)

↑あれっ??なんだっけ??・・・
あれだよ!!あの店っ!!と人に聞きまくりーーっ!!
どの店だよっ!!


思えば・・・

学生時代からそうだったような・・・・(遠い目)


テストでの答えが・・

ザビエルだったにもかかわらず・・・・


私の回答・・・







ビザエルーーーーっ!!(アホ)

↑このテスト用紙見たとき・・・

点数悪いにもかかわらず!!
友達に見せまくってたなぁ~~っ!!(笑)
ただの・・恥さらしーー!!


・・・・・。

皆様は・・・・


ひらがな・漢字・カタカナ・・・の中で・・


どれが1番苦手ですかっっ???
↑英語はなしでっ!!(笑)
↑出来ないからって!!




ポチっとお願いしますっ!!
にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村

シフト申請っっ!!(泣)

皆様・・・

こんにちわ~~~っ!!

今日、頑張ったら・・・
皆様・・・
土日出勤な方はごめんですっ!!(汗)
・・・・。私もだけどっ!!(笑)

お休みですよーーーっ!!!

あと1日・・。
頑張れ~~~っ!!
↑何様ーーーっ!!


さてさて・・

この日は・・・
お外に食べに・・・



外観・・・
酔っ払ってたのか??

撮り忘れてますが・・・



CIMG0575 - コピー

Daurade(ドラード)さんっ!!ですっ!!


名古屋市中区栄 3-10-14
ビボットライオンビル 2F


こちらのお店・・・
2軒目で利用させて頂いたんで・・・
品数・・頼めないーーーっ!!


結局・・・
2品しか頼んでないんですが・・・



私的に・・


次は・・・
絶対!!1軒目で楽しみたいっっ!!

っていうくらい・・(絶対・・いくけどっ(笑))



めっちゃ・・・
おいしかったです~~っ!!

↑2軒目で・・・
若干・・お腹一杯だったってことは・・・・

1軒目で食べたら・・・キュン死に??(笑)←???




・・・・。

前置き・・興奮しすぎて・・
長くなってしまいましたが・・・



頼んだのは・・・





CIMG0572 - コピー

鶏レバーのペースト  ¥???


全く臭みもないし・・・
パテ??ペースト??
違いって何??(笑)

にしては・・
ずっしり~~!!って言うより・・・
さっぱり目な感じっ!!

そのままパンに乗せても
おいしいですが・・・


いちごのジャムと一緒に食べると・・・
またコク・・甘味?・みたいなのが出て・・・

おいしい~~~っ!!




こういう料理には・・・やっぱり

CIMG0564 - コピー

スパークリング


と・・



CIMG0573 - コピー

ワインでしょ~~っ!!

で・・・

お店の名前にもなってる・・・

看板メニューの・・・




CIMG0577 - コピー

ドラードのクネル グラタン仕立て   ¥1500
1人分ずつ器を分けて出してくれますっ!!


これ・・・・


めっちゃおいしいぃ~~~っ!!!

↑ずっと・・・
うまい~~っ!!うまい~~っ!!
と言いながら食べてました~~っ!!(笑)

ドラードというのは・・

フランス語で・・・
って意味で・・


クネル
すり身というらしく・・・


簡単に??私が説明すると・・・
説明下手なくせにーーっ!!


鯛のすり身をグラタン風にしたものっ!!(笑)
↑せっかくの・・
おしゃれな料理名・・だいなしーーっ!!



魚貝の出汁がしっかり利いてて・・・
おいしいですっ!!


このグラタンを・・・



CIMG0583 - コピー
この・・・

フワッフワ~~なパンにつけて食べますっ!!




CIMG0589 - コピー
この食べ方・・・

最っ高にうまかった~~~っ!!!
↑思い出しただけで・・・
また飲めそう~~っ!!(笑)


とっても
おいしかったですっ!!

ご馳走さまでしたぁ~~~っ!!





タイトルにも書いたように・・・
シフトの申請のお話・・・愚痴(笑)を・・・


毎月・・
10日までに・・・

出れない日を書いて提出するんですが・・・


その提出する日にちに問題が・・・


なぜか・・

10日までに・・・

その月の・・・
22日から次の月20日までの
出れない日を提出っ!!しなきゃいけないんです・・

↑来月でいうと・・・
6月10日までに・・

6月22日~7月20日までの
予定を提出しろっ!!ってことです・・・


正直・・・・


無理にきまってんじゃ~~んっ!!(怒)
です・・・

↑そんな1ヶ月以上先の予定なんて立てられないーーーっ!!



なので・・
友達と遊びに行きたいときは・・・

1ヶ月以上前に予定を立てなきゃいけないし・・・


もちろん・・
急な用事が入って出れなくなっちゃう時もあるんですが・・・


すでに・・
シフトは組んである状態っ!!

当然・・・
私の変わりに誰かが休みだったのを
変えられて・・迷惑をかけることに・・・

↑それを思うと・・・
中々・・
この日休みたいんですっ!!
とは・・言いづらいーーーっ!!



普通・・・
こんなもんなんですかねっ???(泣)


皆様の経験上・・・


シフトってどうやって決まってましたかっ???



ポチっとお願いしますっ!!
にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村

甘える派? 甘えない派??

皆様・・・

こんにちは~~~っ!!


今日はとっても天気がいいですね~~っ!!
お散歩でもしたい天気ですねっ!!

せっかくの休みなのに・・1日掃除で終わりそうなくせにーーっ!!


さてさて・・
この日の晩酌は・・・



CIMG0471 - コピー
こんな感じっ!!!



CIMG0455 - コピー
塩昆布キャベツ



CIMG0460 - コピー
鶏肉と竹の子の和風な感じなやつっ(笑)



CIMG0451 - コピー
ポテサラ



CIMG0467 - コピー
鶏団子のチリソース和え
チリソース・・素ですっ!!(笑)


後は・・・いつもの・・
ジャンクな感じっ!!(笑)
をおつまみに・・・


吞んだくれましたぁ~~っ!!


先日・・
友人と飲みながら(笑)
話してた時の会話・・・。


会話の流れで・・・

会社や周りの人と・・・
付き合った人・・・


どっちに本音がいえるか???
という内容だった?と思うんですが・・・(汗)


私・・当然・・・

私「そりゃあ!!付き合った人でしょーーっ!!
  てか・・基本・・会社の人とかには、超気使って話してるし~~っ!!


友人「確かに!!○○○さん←(私)はそうだよね~っ!!
   見てて・・たまに笑顔引きつってて笑えるもんっ!!(笑)
                   ↑ばーれーてーるーーーーーっ!!(汗)


私「てか・・付き合った人とかに・・私・・・
  めっちゃ我儘だよっ!!(爆)
   だって・・・すぐ怒るし~~っ!!(笑)
       ↑反省の色0---っ!!

友人「まじでっ!!ありえんっ!
    私・・・・・・・彼氏に・・
    我儘とか・・・
  甘えたりできないんだけどっ!!!



私「はっ??なんで???
  ↑これ・・めっちゃ真顔で聞いてしまった~~っ(笑)


友人「逆に・・会社とかの人の方がはっきりもの言えるなぁ~・・・
    だって・・・・彼氏にだけは・・・
    嫌われたくないもんっ!!!
        ↑これ言ってる時の友人・・・
             顔・・めっちゃ可愛かったんですけどーーーっ!!




私・・・・
びっくり??というか・・・
正直・・・

そうゆう考え方もあるのかーーっ!!
って感じでしたっ!!!

↑私の話を聞いた友人も
私に対して・・そんな感じでしたっ!!(笑)


私の場合・・・

心を1番ゆるせる人だから・・
本音言ったり・・・我儘言いたい放題(笑)
してしまうタイプ・・
だから甘えまくりっ!!

友人の場合・・・

心を1番ゆるせる人だから・・
我儘言ったりして困らせたりとかじゃなく・・
相手のことを1番に考えるタイプ・・
逆に甘えさせてあげてるタイプ??

なんじゃないかな~~っ???
と思いましたっ!!


この日は・・・
こんな感じで・・・

うちら・・・
全く逆じゃ~~~んっ!!(笑)

と・・・
盛り上がった酔っ払い2人・・・(笑)
↑毎回・・こんなバカな話ししながら・・
飲んでますっ!!(笑)


・・・・・。
こんな会話・・・
しててちょっとむなしいーーーっ!!(笑)

友人が怨めしい()・・羨まし~~っ!!


皆様は・・・・


1番心をゆるせる相手にどうですかっ???



・・・・。


甘える派っ???
  
     or

甘えない派っ??



ポチっとお願いしますっ!!
にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村

替えちゃいました~~っ!!♪♪

皆様・・・・

こんにちは~~~っ!!


わたくし・・・ようやく・・・
ゴールデンウィークの急がしさから
脱出して・・・

昨日から・・・
2連休っ!!!
&・・・
1日行ったら・・

またお休み~~っ!!
仕事しなくていいの??ってくらい休み詰め込まれてるっ!!
・・・・。さすがに・・もう少しいれてほしいかも・・・(汗)


さてさて・・・
今日は晩酌の報告の前に・・・

報告??をっ!!!


暗い所が苦手だった私のカメラ・・・
↑夜になると全く使えず・・・・(泣)


ついにっ!!!!





DSC_0377.jpg
替えちゃいました~~~っ!!


・・・・・・。
まぁ・・・・


腕は変わらないのでっ!!
どこが変わったか・・・
分かんないと思いますがっ(笑)


早速・・・
撮ってみました~~~っ!!!



CIMG0303.jpg
・・・・・・・・。
撮ったの・・

適当サラダかよっ!!!

↑何撮ったらいいか分かんなくてっ!!(笑)


あとは・・・

CIMG0309.jpg
これとか・・・



CIMG0320.jpg
これとか・・・

・・・・。
爪楊枝ささったまんまーーーっ!!(笑)




・・・・・??
何かが足りないっっ!!←???

と・・・
ここで
!!!!
と思い出して撮ったのは・・・





CIMG0327.jpg
やっぱり・・ビールかっっ!!!(笑)

↑しかも・・・これ・・・
写真撮った後・・
冷蔵庫に戻しましたっ!!(笑)
↑高級ビールは嬉しいことがあった時にっっ!!


こんな感じで・・・


完全にカメラ・・

使いこなせてませんっ!!(泣)

↑完全に・・おもちゃ状態~~~~っ!!



腕もなんですが・・・

気になるのは・・
皆様は・・・


料理以外に・・・

何の写真撮ったりしますかっ???

私は・・・
あとは・・・

とかくらいしかっ・・・(汗)
最近は・・そぶチンの食べっぷり撮るのも趣味??(笑)


皆様が・・・
何を撮ってるのか・・・


とっても気になりますっ!!(笑)
↑他に気にすることあるだろっ!!!


ポチっとお願いしますっ!!
にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村

最近・・無性に食べたくて仕方ないあいつっ!!(笑)

皆様・・・

こんばんは~~~っ!!!

ゴールデンウィーク・・・・
楽しんでるかなっ???(羨)

一応・・・
私にも・・・あったんですよ??
連休・・・・

1・2・3日・・・・。
↑1・2って・・平日じゃ~~んっ!!(笑)

昨日からまた・・
地獄の4連勤の始まりですっ!!
↑昨日なんて・・10時~19時勤務ーーっ!!(泣)


・・・・・・
がんばるぞっ!!!(笑)

↑声・・ちっさーーーっ!!




さてさて・・・
この日は・・・

魔のゴールデンウィーク(笑)
に突入する前・・・。

仕事終わりに・・
職場近くでそぶちんと飲むことにっ!!



DSC_0279 - コピー
八剣伝さんですっっ!!

↑17時集合だったから・・・
明るい~~~っ!!(笑)



DSC_0281 - コピー
乾杯~~~っ!!!!


ここから・・・
食べた物なんですが・・・


そぶちん・・・
超食べてますっっ!!!(笑)

↑その分私は・・
超!!飲んでるけどっ!!(笑)


一気にいきますっ!!(笑)



DSC_0288 - コピー
たっぷりコーン7のサラダ


DSC_0295 - コピー
餃子

↑私2個くらい食べた!!



DSC_0294 - コピー
焼き鳥

これは1本ずつっ



DSC_0290 - コピー
手羽先

↑私1本っ・・・



DSC_0301 - コピー
なんこつのから揚げ

これは大好物だから
結構・・食べたはずっ!!(笑)




DSC_0298 - コピー
えだまめ

↑私的に・・・
これで〆る予定だったっ!!(笑)


何故か・・・
トイレから帰ってくると・・・




DSC_0304 - コピー
じゃがモチチーズ???


と・・・・



DSC_0310.jpg
えびマヨ・・・(食べかけーーっ!!)



と・・・・



DSC_0307 - コピー
それを・・・

おいしそうに食べるそぶチンっ!!(笑)


なんだか悔しい??(笑)ので

DSC_0308 - コピー
私もっっ!!!

↑お腹パンパンなくせにーーーっ!!!



こんな感じで・・・

そぶチンの・・・

見事な食べっぷりっ!!
に感動した1日でした~~~っ!!(笑)


・・・・・・。
そぶちん・・・


そんなに食べて太らないなんて・・・

秘訣教えてくれっっ!!!(爆)

↑ここで聞かなくても今日会ったじゃんっ!!!


とっても楽しかったですっ!!!



わたくし・・・

最近・・・
無性に!!

食べたくて仕方ない物っ!!があります!!



それは・・・・




ケンタッキーっ!!!(笑)
↑前は月1くらいで食べてたのに・・・
ここ数ヶ月食べてない~~っ!!(泣)


勝手にたべれば???
とお思いでしょうっ???
それすら思ってないって!!


だって・・・

近所にないんですっ!!!(泣)

↑ケンタって・・・
ちょっと郊外??っていうの??
車で~~・・みたいなとこにある率・・・
高くないですかっ???

それとも・・
私が知らないだけかっ??(汗)



中々・・食べれないとなると・・・

無性に食べたくなりませんかっ??(笑)

なので・・・
皆様が・・・


ケンタを食べた記事を見るたびに・・・


超!!羨ましがってますっ!!(笑)

↑ケンタ画像見ながら・・・飲んだりっ!!(爆)
↑実際食べてるの・・ささ身じゃんっ!!(泣)


皆様は・・・

無性に食べたくなる物ありますかっ??



ポチっとお願いしますっ!!
にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村
