

おいしい物の後の・・後悔っっ!!

皆様・・・・

こんにちは~~っ!!

今日も暑いですねぇ~~~っ!!

今日はお休みっ!!

だったのにもかかわらず・・

相変わらず・・・

昼過ぎに起き・・・
ダラダラ洗濯をして・・
パソコンーーーーっ!!

昼過ぎに干した洗濯・・・
もう乾いてる~~っ!!


とか・・地味に喜びながら・・
貴重な休日・・終わりそうですっ(笑)





さてさてこの日は・・・・




CIMG4899 - コピー

取り皿&飲み物用意する前に撮影しちゃいましたが・・・

こんな感じですっ!!もちろん飲んでますっ(笑)




CIMG4878 - コピー
移ってませんが・・玉子豆腐・・・




CIMG4883 - コピー
中途半端にあまってた・・
豚と牛と・・中途半端に余ってた・・野菜で炒めた・・・

冷蔵庫整理炒めっ!!



今日のメインはっっ!!!





CIMG4874 - コピー

おいしい干物が食べたいーーーっ!!


と・・・

うるさく・・ひつこく・・・
いう奴の為に・・・


地元の近くに行った時に漁港で買ってきた・・・

大トロサバっっ!!!


1ヶ月持つとのことだったので・・・
冷凍保存してたんですが・・・


あまりにも食べたそうにしてたんで・・・

前日から冷蔵庫で解凍をし・・・
でかすぎるので・・・
頭と尻尾を落として・・・



魚焼き器がないので・・・

CIMG4890 - コピー

ホットプレートで焼いて提供ーーっ!!
↑私って優しい~~~っ!!
自分で褒めるなっ!!



CIMG4903 - コピー
めっちゃ脂が乗ってて・・・
さすが大トロサバっ!!


奴・・・もちろん・・・

大満足っっ!!!

↑奴のために・・なんて言ってますが・・
当は・・半身ずつ
チビチビ焼いて・・1人占め晩酌
しようと思ってたのに・・・(泣
)
見つかったのが運のつきーーっ!!




CIMG4895 - コピー
あさりと白菜の酒蒸し風??

白菜があさりのエキス??
すってておいしいですっ!!


こんな感じで・・・

大トロサバ・・・
争奪戦になった晩酌でしたぁ~~っ!!




いやぁ~~~~・・・・。

とってもおいしかったんですが・・・

次の日・・めっちゃ後悔ですっ!!(泣)


一応・・
ファブリーズとかかけまくったんですが・・・


朝・・・目覚めとともに・・・


魚臭がっっっ!!!!

↑目覚め最悪ですっ!!


朝から・・
ファブリーズを必死でかけまくり・・・
洗濯機を回し・・・

仕事に遅刻しそうになりましたぁ~!!


やっぱ・・・

狭い家で魚焼いたり・・・
懲りずに・・

ミニ焼肉やったり・・・
本当に懲りずによくやるなっ!!

冬になったら・・・
キムチ鍋しようとか・・・(笑)


・・・・・・。

まずいですかねっっ???(汗)

皆様の家は・・・
広いから・・・

次の日に残ったりしないですかっ???
↑残るよ~~っ!!って方・・
 対策とかしてますか??
それとも・・・私みたいにあきらめてる??(笑)


・・・・・。
今度・・・

たこ焼きパーティー・・・
しようかな??(笑)なんて・・

盛り上がってるんですが・・・

やっぱ・・・・
次の日・・・

ヤバイですよねぇ~~~・・・。
分かっててもするくせにっ!!(逃)




ポチっとお願いしますっ!!
にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村

 Happy Birthday♪♪

皆様・・・

こんばんは~~っ!!


今日は・・・。

仕事で少しだけ失敗してしまい・・
少しだけ(ほんとに少しっ(笑))

柄にもなく反省・・・

というより・・・

自分の中で・・・


まじかっっ!!!
となっちゃいました・・・。

↑あまりにも・・初歩的なミスで・・・




気分を変えて!!!


2012.8.16
↑まぁ・・お祝いは翌日でしたが・・・(汗)

だって・・当日は・・予定がなんてふざけたこと。




この日は例の・・・(チェーン店皆無なやつ(笑))


の・・・・・


まさかの・・

23歳の誕生日っっ!!!
若すぎて・・涙がでるわぁ~~・・・(悔)


奴が誕生日なんで←もう・・奴=チェーンの奴とおもって頂ければ・・


食べたいもの
忠実に!!全部再現したメニュー・・・

↑ここ重要っ!!








CIMG4839 - コピー
・・・・・・・。

偏食バンザイっっ!!なメニュー・・・。




まず・・・


ななきち「何が食べたいの??」

奴「・・・ポテト??もしくは的な??

ななきち「え・・誕生日に??


「後は・・普段??っていうの??
揚げ物(肉)と~~・・・
??とかカレー的な??
普段食べれない感じのっ!!(ニッコリ)



・・・・・・・。

ない頭をひねって作ったら・・・

こんな感じに・・・・





CIMG4832 - コピー

揚げた肉・・




CIMG4829 - コピー

ケーキ担当が買ってきた・・うなぎ??

私はご飯作りで燃え尽きる予定だったんで(笑)




CIMG4830 - コピー

ポテト・・芋的な??
のも・・・

ちゃんとつくりましたよっ!!

皮付きが好きと聞いたので・




CIMG4825 - コピー

卵的なものに・・・




CIMG4835 - コピー


カレー的なもの・・・


ぶち込んだやつっっ!!(笑)

実際は・・これが1番時間かかってるんですよ(泣)

だって・・オムレツ(硬い)&ビーフシチュー添え
字体変えて・・いい感じにしようと・・(逃)



こんな感じで・・・

食べっっ・・・。


飲みまくりっ!!




いよいよ・・・
ケーキ担当の出番っ!!








CIMG4844 - コピー



私と・・・奴・・・


これ見て・・・

大爆笑ーーーっ!!!


名前の部分が・・・


苗字・・・

名指しーーーーっ!!!




↑たとえば・・

田中だったら・・
プレートには・・・
田中さん・・田中ちゃん・・田中様??・・。
とかさん付けとかあるじゃないですか??



まさかの・・・


お誕生日おめでとう・・○○・・・・。

一応・・かなり年下だけど・・・仕事的には先輩なんだから・・
さん・・つけよっか??(笑)


って・・うちらの中じゃ必要ないかっっ(笑)

これ書いてる私が一番新米っ!!


と・・・・
中々・・

楽しいパーティーでしたっ!!


CIMG4855.jpg


23歳・・・

Happy Birthday



↑面接・・・
受かること願っとりますっ!!(笑)

現実に戻すよーー・・
私だからねっ(笑)


↑ひどっ・・・。(笑)




ポチっとお願いしますっ!!

にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村

い~~た~~い~~っっ!!(泣)

皆様・・・・・


こんばんは~~~っ!!


今日の大雨・・・

すごかったですねぇ~~~っ!!

皆様は大丈夫でしたかっ???


私は・・・

めっちゃ雨に濡れて・・・

家に着いたときには・・・

妖怪 濡れ女みたいにっ・・・・。
↑そんな妖怪・・いたっけ??
完全に自分で作った感じがっ・・・。




さてさてこの日は・・・・

8月にオープンしたというお店へっ!!





CIMG4785 - コピー

魚々バルさんですっ!!



 名古屋市東区泉 1-16-13





CIMG4748 - コピー

クジを引いて当たると・・・
タパス一品サービス!!


・・・・・・・。
日頃の行いが悪いのか・・・・


ハズレーーーーっ!!


はずれの・・ハイボール




友人も私も・・

一口飲んで・・・

ソッコーでシフトチェンジっ!!(笑)





CIMG4753 - コピー
やっぱり・・・

ビールでしょ~~~っ!!




ビールが飲めない友人は・・・・




CIMG4755 - コピー

カシスオレンジ??
飲みかけーーーっ!!


・・・・・。
けっ!!カワイ子ぶりやがって!!(笑)




CIMG4756 - コピー

粗挽きソーセージのマリネ



CIMG4762 - コピー

マグロホホ肉の赤ワイン風味どて煮



CIMG4783 - コピー

ハーブチキンのガーリックオイル煮



CIMG4749 - コピー
パン

このパン・・・
友人がめっちゃ気に入り・・・


人の分まで強奪したあげく・・

まさかの

追加注文っ!!
↑オイル煮・・まだ来てないのにーーーっ!!(汗)



CIMG4767 - コピー

魚貝たっぷりメリメロ蒸し

こちらの
名物な一品らしく・・・


メリメロと言うのは・・・・


フランス語で

まぜこぜ・いろんなという意味で・・

魚貝を取り合わせて・・
白ワインとバジルで蒸した鍋料理だそう・・・

↑完全・・店の説明ぱくった(笑)


今回は・・

あさり・はまぐり・大あさりが入ってたんですが・・

日によって中身が変わるみたいですっ!!
大あさりがおいしかった~~っ!!


スープが濃い目でしっかりした味だったので・・

これにも・・
パンを浸して食べました(笑)



CIMG4778 - コピー

スペイン風オムレツ

↑中の具がキャベツでした
友人・・ジャガイモのが・・・と・・(汗)

・・・・・・。
文句言わずにおとなしく食べなさいっっ!!



こんな感じで・・・
楽しくし過ごしましたぁ~~~っ!!

ご馳走様でしたっっ!!




お盆も終わって
やっと一息つけるようになったんですが・・・


腰が激痛で座るのも困難っ!!(泣)
な状態にっっ!!

↑パソコンも床にじかに座ってやってるので・・・
 中々見ることもできず・・・(大泣)
↑そもそも・・ご飯食べるのもつらい・・・。


ずっと
「痛いーーっ!!死ぬーーっ!!」
と叫んでる私に・・

さすがの毒舌な友人も心配するくらい・・・
超貴重だけど・・嬉しくないーーっ!!(笑)


やっぱり・・・

床にじかに座ってるのが悪いんじゃ??

と思い・・・


座椅子?ソファー??的なものを買うことにっ!!
↑発想・・単純ーーーっ!!


まだ届いてないんですが・・・

早く届いてくれっっ!!(必死)

と・・・・
今か今かと待ってます(笑)


にしても・・・

昔は・・・

腰痛なんてすぐ治った気が・・・(汗)


・・・・・・・・・・。

やっぱ・・・

歳とったからかっっ???(撃沈)

何か・・・
いい腰痛対策・・ないですかね??(汗)・・・・。




ポチっとお願いしま~~すっ!!
にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村

さようなら・・・昭和で・・燃費悪すぎだったエアコン(笑)

皆様・・・・・。


こんばんは~~~~っ!!

連休・・・
始まっちゃいましたね~~っ!!(泣)

↑まだいじけてんのっ??
いい加減あきらめて仕事に集中しろっ!!



皆様・・・・
楽しい連休を過ごしてくださいねっ!!



さてさて・・・
この日の晩酌は・・・




CIMG4637 - コピー

夏に・・・

カレーもまだ食べてないのに・・・
シチューですかっ!!
な晩酌(笑)

↑だって・・何か無性に食べたくなって・・・(汗)




CIMG4630 - コピー
冬のイメージ・・半端ないっ!!!


家に・・・
カレー皿的なものが一切ないので・・・


友人に・・・

食べさせるから・・帰りに・・・
 カレー皿的なもの買ってきなさいっ!!

↑上から物言い過ぎーーーっ!!

と強引にに命令っ!!
予定あったらどうするつもりだったのーーっ!!


カレーが出てくる物だと思い込ませ・・
カレー皿ゲットっ!!!(ラッキー)

出てきた物を見て・・色々言う友人の話は・・・

一切無視っっ!!!(笑)
↑サイテーーーーっ!!



CIMG4622 - コピー
適当大根サラダ



CIMG4627 - コピー
シチューと・・・

全く合わない・・カツオの叩き・・・。
↑これも・・
ただ自分が食べたかったから(逃)



こんな感じの
晩酌でしたぁ~~~~っ!!!



実は・・・・。

2週間くらい前に・・・


大変な事がおきまして・・・・(泣)



ここからは汚い映像なんで・・・
見たくない方はスルーして下さいっ!!















私の・・・家の・・・






CIMG4643 - コピー

めっちゃ汚い・・・

昭和な雰囲気マンマンなエアコン・・・
家具家電備え付けだったので文句言えず・・・


ただでさえ・・・・


燃費悪すぎて・・・
電気代バカ高いのに・・・(爆)

1人暮らし・・・冬に¥16000って・・・(泣)
↑我慢したけどーーーっ!!(大泣き)




今回・・




CIMG4639 - コピー

へっ・・・・・・・

変な液?垂れてきたぁぁ~~っ!!(撃沈)
↑この下・・・
ベットなのに・・・

朝起きたら・・・・。

えっ?????(驚)
ってなっちゃいました・・・。
しかもこのリモコン・・
繋がってるし(取り外し不可)・・・温度設定手動ーーっ!!(笑)





これは・・・・
もう我慢できないんで・・・

早速電話っっ!!!


結果・・・。


向こうもわかってたらしく・・・。イラっ!!(笑)


すんなり交換~~~~っ!!

・・・・・。
とはいかず・・・


予定を教えてといわれ・・・
翌日連絡したんですが
・・担当者がいなかったので
予定を伝えたところ・・・

「お伝えします!!」

といってたにもかかわらず・・・・

まさかの・・・

引継ぎミスっ!!!


結局・・・

週間もっ!!

毎日これと戦ってましたぁ~~っ・・・。(疲)


でもでも・・・

ようやく・・・




CIMG4696 - コピー

新しく変わったエアコンっ!!
カバーの引継ぎミスがあり・・
前のカバーでイラッとしましたが・・・・。



電気代・・・・
かなり良くなるとのことっ!!!



来月は・・・
下がってること期待しまくりですっ!!!





ポチっとお願いしま~~すっ!!
にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村

えっ??・・・・。 マジで言ってる??(笑)

皆様・・・・・・。

こんばんは~~~~っ!!


お盆に向けて・・・

徐々に激務になりつつある
ことを思うだけで・・・

最近憂鬱ですっっ!!(泣)



さてさて・・・

この日は・・・






CIMG4372 - コピー

めっちゃ・・久しぶりの・・・

吉野家~~~っ!!!



CIMG4375 - コピー

並  つゆだくですっ(笑)


これを・・・

七味&紅しょうが大量っっ!!
にしていつもは食べるんですが・・
↑本当は七味じゃなく一味希望っ!!


一緒に行った・・・

友人の(紅しょうが&辛いの嫌い)


めっちゃ冷たい視線に負け・・・
↑だって・・何回も・・「まだ入れんの?・まじかっ!!」連発するもんでっ!!




CIMG4376 - コピー
..........。

これで我慢っっ!!

要所要所追加で入れまくったけど(笑)


久しぶりに食べると・・・

やっぱおいしいですねぇ~~っ!!!


と・・・言うのも・・・

ここに行ったのには訳がありまして・・・。


私的に・・信じられない・・
友人との会話・・・。


ななきち「お腹すいたね~~!!セルフうどんの
     冷たいのとか暑いし行かない??


友人「・・・・・・・・????
   セルフうどんって何???


ななきち「えっ??・・。○亀製麺とか・・だけど??」
     
     ↑ここでシステムの説明っ(汗)

友人「まじでっ!!めっちゃ楽しそうじゃんっ!!
   今はそんなハイテクなものがあんのっ?

私・・・心の中・・経費削減だよっ!!と思ったけど(笑)



ここでふと・・・・

もしかして・・・

こいつ・・・

他にも行った事ないとこあるんじゃ???と・・・。



ななきち「回転寿司はあるよねっ??・・スガキヤは??」
     ↑とっさに思いついた2つーーーっ!!(笑)


友人「・・・・・・。スガキヤは聞いたことある・・・
   回転寿司なんて・・うまいのっ???(爆)
                ↑友人・・・静岡の焼津?出身・・・。
                        回転寿司にかなりの抵抗があるよう・・・。



ななきち「・・・・。もしかして・・・
     吉野家もじゃ・・・??


友人「・・・・・。食べた・・記憶が・・・(半笑い)

ってことで・・・


検索して1番近かった・・・

吉野家へ~~~っ!!


友人・・・


何これ・・・
  めっちゃうまいじゃんっっ!!


と・・・

大変大騒ぎしてましたぁ~~~っ・・・・。

ちなみに・・・

マックはないがモスは・・1回??食べたことあるらしい・・・・。


私・・・

本気で言ってる??
何様だよっ!!!


連発してしまいましたっ!!(笑)


次は・・・

セルフうどん体験したいらしい・・・(けっ)

完全・・テーマパーク的な考えなとこーーーっ!!

・・・・・・。
こういう人種(笑)の人もいるもんなんですねえ~~っ!!(笑)


↑失礼っ!!!


皆様は・・・

チェーン店的なもの・・・

よく行きますかっ???
↑なんか・・お題も微妙だなっ(汗)



話は変わって・・(いきなりですが・・・)


沖縄で・・・

自分のために買ったお土産っ!!

食べ物以外でっ!!




CIMG4251 - コピー

琉球ガラスのお花っっ??っていうのかな??


O型・・ぐうたらな私・・・

枯れないの最高ーーっ!!(笑)
↑玄関入ってすぐに置いてますっ!!


あとは・・・

体験教室??で作った・・・




CIMG4255 - コピー

ぐだぐだなキャンドルっ(汗)
↑砂・・斜めってるーーーっ!!


でもっ・・・
でもですね!!!(必死)


上から見ると・・・




CIMG4256 - コピー


白い砂の部分・・・一応・・・

ハートにっっっ・・・・・。

ほらっ!!皆様・・・
想像を豊かにして・・目を細めてみたらっ!!(笑)



後は・・・


1ヶ月後に届くと言われた・・・


陶芸体験の茶碗を待つだけですっ!!


割れてたら・・・。
と心配ですが・・・


結構楽しみにしてますっ!!




ポチっとお願いしま~~すっ!!
にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村

最近の・・ちょっとした・・・手抜き??(笑)

皆様・・・・・。


こんばんは~~~っ!!


毎日・・・
日差し・・強いですね~~っ!!

わたくし・・

自転車通勤なんで・・・

日に日に・・・

黒くなっていってますっ(泣)
↑日焼け止め・・・
効いてる感・・・0---っ!!


さてさて・・・
この日は・・


仕事の子が・・・

お酒は用意するから・・・
飯(つまみ)はよろしくっ!!(笑)



ってことで・・・・





CIMG4570 - コピー


コンロ1つで良くやったでしょ??
晩酌~~っ!!

誰も褒めてくれないから自分で褒めるっ!!(笑)




CIMG4571 - コピー

1番初めに作って・・・

若干干からび気味な・・里芋・・・。



CIMG4582 - コピー

ちびちび・・

これでも食っとけ!!感満載なつまみ・・・。




CIMG4583 - コピー
アスパラの豚肉巻き



CIMG4584 - コピー

この日・・・
1番評判が良かった・・・

カブの鶏そぼろ餡かけっ!!



CIMG4574 - コピー


生春巻きを作ろうとして・・・

まさかの・・・

ライスペーパー買い忘れっ!

急遽??

葉っぱ的なもので巻いたやつ・・・。

↑中身は・・
サーモン・玉ねぎ・きゅうり?・だった気が・・・・




こんな感じで・・・

久しぶりに・・・

瓶ビールも飲めたしっっ!!
お土産ありがとうっ!!


とっても楽しかったですっ!!




わたくし・・・

仕事の時と遊びに行く時は・・・

一応・・髪のセットするんですが・・・


休みの日に・・・

どうしてもっ!!!(必死)


髪のセットしたくないっ!!んです・・・(笑)
↑スーパーくらいしか行かないのに・・ワックス&スプレーで・・・
後々・・洗うの大変だし・・・面倒だし・・・・etc。


なんで・・・

休日は髪の毛を休める日っ!!(爆)
と・・・・
勝手に決め・・・


今・・・
増えてるアイテムは・・・




CIMG4617 - コピー

被ったら終わりな・・・

帽子ーーーーっ!!
↑左の2つはお気に入りで・・
色違いで買っちゃいました(笑)




元々・・・
帽子を被る習慣がなかった私ですが・・・・


この・・・

楽さにはまっちゃいましたっ!!


これから・・・

まだまだ増えそうな予感ですっ!!



皆様は・・・


普段・・・

帽子被りますかっっ???

↑私は・・・
ハット系??っていうのかな??

がお気に入りなんですが・・・


皆様は・・・
好きな帽子の種類ってありますかっ??





ポチっとお願いしま~~すっ!!
にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村

今年初っ!!・・で最後の予感(笑)

皆様・・・・


こんばんは~~~っ!!


今日は・・・

来客する・・・
客質が悪く・・

あっ・・あるんですよっ!!本当にそういう日っ!!(泣)


話す人皆・・・

文句言いながらかえってましたっ(笑)



この日は・・・
会社の仲間で・・



今年初っっ!!!!
↑で・・最後の予感がする・・・
↑夏は土日・・基本休みないーーっ!!(泣)



花火大会っ!!IN?豊田おいでんまつり


にいってきましたぁ~~~~っ!!




私はこの日・・・・


まさかの・・・
16時終わりっっ!!(泣)

先発組が先に行って
席をとっておくという・・

過酷な任務っ!!(カワイソー・・・。)


ってことは・・・

私・・・

いいとこ取りっっ!!!
・・・・。ラッキーーーーーっ。




ではでは
花火大会開始ーーーっ!!!
↑すでに・・酔っ払ってるんですが(笑)




なんで・・

撮ったのは・・・


CIMG4444 - コピー


これと




CIMG4519 - コピー


これ・・・・。
他にも撮ったんですが・・まともな写真・・・・。・・・。



と・・いうか・・


面倒臭くなって・・・・

動画に切り替えた酔っ払いっ!!


酔っ払いなんで・・・

ブレブレーーっ!!

要所要所・・声入ってますが・・・(逃)














[高画質で再生]

花火 []







[高画質で再生]

豊田おいでんまつり []




と・・・・。


こんな感じで・・・・・・。


きっと・・・・


今年は・・・・



最初で最後になるであろう花火を・・・

満喫してきましたぁ~~~~っ!!!



皆様は・・・

夏のレジャー・・・・・


楽しんますかっっ???



ポチっとお願いしま~~っす!!

にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村

